ブログ

ブログ詳細

マッサージの先生と患者さん


今日は、先生と患者さんの相性についてお話します。
現在、フレッシュサポートには鍼灸・マッサージの先生が6名在籍しております。

私が患者さんと直接お話をする機会は先生たちのように頻繁ではないのですが、実際にお会いしたり、電話でお話をしてみると、担当の先生と相性がよい人、少し遠慮がちな人など、皆さんそれぞれの距離感を持って先生とお付き合いしている様子を伺い知ることができます。

先生に気を遣われることなく、気軽に要望をお話ししてほしいと、私は考えているのですが、やはり、本音を言えずにガマンしていらっしゃるような方は、いらっしゃるようです。

しかし、マッサージでも『病は気から』と同じ事が言えます。先生への信頼感と患者さんの前向きな気持が先生の気力と相まって初めて効果が上がるんですよね。

フレッシュサポートでは患者さんの症状の変化に合わせて、マッサージの方針を変更したり、先生を変えたりしながら、各患者さんに“その時”最適な施術を提供しています。

同じ先生にずっとやってもらってるから、変更するのは悪い、と思われても、そのままスッキリしない気持ちでマッサージを続けても、効果は半減してしまいます。

先生の変更やマッサージの内容、に関するご希望がありましたら、お気軽にお申し出ください。

フレッシュサポート

住所 〒206-0042 東京都多摩市山王下1-13-12 パールプラザ205
電話 0120-751-455
受付時間 月〜金曜日 9:00〜17:00
facebook  http://on.fb.me/1UOCsNn
  • facebook